希望進路実現100%

 自ら進んで自分の適性を見いだし、個性を生かす進路選択ができるよう指導しています。
 就職については、本人の努力や先輩たちの実績により各企業の信頼を得ております。公務員の各専門分野に合格しています。
 また、進学者も半数を超えており、国立大学をはじめとすた四年制大学の他、専門性を生かした進学を全員が達成しています。

H29年3月卒業生進路内定状況(PDFファイルでご覧いただけます。)


経営方針

創立95周年を迎えた本校の歴史と伝統を踏まえ、特色ある学校づくりを推進するとともに、新校舎建設に向けた準備を円滑に進める。

  1. 【目指す学校像】・【育てる生徒像】をスローガンとし、全員参加による学校経営を行う。
  2. 確かな学力を身につけさせ、心身ともに健康でたくましく生きる人間を育成する。
  3. PTAや関係団体と連携しながら、地域に愛される学校づくりを推進する。

※確かな学力=知識や技能のほか、「学ぶ意欲」や「自分で課題を見つけ、自ら学び、主体的に判断・行動し、よりよく問題を解決する資質や能力」を含めた学力

進路指導室の活用状況

本校では学習活動を始め、特別活動、総合的な学習の時間、部活動、生活習慣の確立に 至るまですべての教育活動をキャリア教育の一環として位置づけ、生徒が意義と目的を 持ってすべての高校生活に取り組む活動をおこなっています。
 その他、進路の諸手続き指導、就職進学受験報告書の閲覧、企業・大学等への問合わせなど 進路指導室は進路指導の拠点として活用されています。

sinro1

進路先の割合

H28年3月卒業生

sinro1

就職先の割合

H28年3月卒業生

sinro1

進路先の割合

H28年3月卒業生

sinro1