さくら保育園からお礼が届きました

山工祭~クラスマッチ期間に開催した全校ボランティア企画「紙箱折り」でしたが、

皆様の多大なご協力により、なんと1万枚以上の紙箱ができました!


          ↑

クラスマッチの応援の合間にせっせと折られた紙箱は、

箱詰めにしてもだいぶ量がありました。

         ↓

晴れた日にリヤカーに積み込んで、図書委員と文芸部員でお隣のさくら保育園に届けてきました。

園長先生にお渡ししたところ、その量に驚かれると同時に大変喜ばれました。


そして、お届けしてから10日後。素敵なお礼が届きました!

このお礼のお手紙は今月いっぱい図書館カウンターに展示します。新型コロナの状況が落ち着いたら、また読み聞かせも再開してほしいとの要望もいただきました。


皆様のご協力ありがとうございました!


最新記事

すべて表示

電気電子科3年生3名が蔵王第二小学校で出前授業を行ってきました!

12月3日(金)に電気電子科3年課題研究「学びを伝える」班3名が先生役となり、山形市立蔵王第二小学校5年生の皆さんに出前授業を行ってきました!授業内容は、①スクラッチを活用したプログラミング学習②レゴマインドストームを活用したプログラミング学習③トイドローンを活用したプログラミング学習です!活発に授業に参加してくださった5年生の皆さん、ありがとうございました。 蔵王第二小学校での出前授業は今年で1