令和5年6月7日(水)山形県高等学校サーベイコンテストが山形県総合運動公園を会場として開催されました。サーベイコンテストは、トータルステーションの部と平板測量の部で測量の正確さを競うコンテストです。昨年度からはUAV部門がアトラクション競技として開始されています。
本校からは、土木・化学研究会の生徒8名が参加し、トータルステーションの部が優勝、平板測量の部が準優勝となり総合優勝となりました。
これで山形県代表として、8月に福島県で開催される「ものづくりコンテスト東北大会(測量)」の出場権を獲得しました。
大会運営のスタッフの皆さまに感謝するとともに、県代表としての誇りを胸に更なる高みを目指して頑張ります。





Kommentare