電気電子科 体験学習会を実施します

11月20日(土) 10:00より、電気電子科体験学習会を実施します。

対象は、村山地区に在籍している中学1,2年生とその保護者の方々です。

  1. NAOロボット体験

  2. スクラッチによるプログラミング体験

  3. ハンダづけ体験

  4. 電気工事体験

参加される生徒、保護者のみなさん、ならびに他地区の生徒、保護者のみなさんは担任の先生等にご相談ください。

R03電気電子科体験学習会 要項
.pdf
Download PDF • 105KB
R03電気電子科体験学習会 参加申込書
.xlsx
Download XLSX • 14KB
R03電気電子科体験学習会 チラシ
.pdf
Download PDF • 586KB

感染症防止対策として以下のことをお願いしております。

  1. 参加者には「健康状態申告書ならびに同意書」の提出をお願いする。 当日受付に提出

  2. 参加者、高校の教員・生徒はマスクを着用する。

  3. 3密を避け、用具等の消毒を徹底する。

  4. 感染状況が変化し安全・安心が確保できなくなった場合は本会を中止とし、中学校を通じて参加者へ連絡する。

最新記事

すべて表示

電気電子科3年生3名が蔵王第二小学校で出前授業を行ってきました!

12月3日(金)に電気電子科3年課題研究「学びを伝える」班3名が先生役となり、山形市立蔵王第二小学校5年生の皆さんに出前授業を行ってきました!授業内容は、①スクラッチを活用したプログラミング学習②レゴマインドストームを活用したプログラミング学習③トイドローンを活用したプログラミング学習です!活発に授業に参加してくださった5年生の皆さん、ありがとうございました。 蔵王第二小学校での出前授業は今年で1