山形県立山形工業高等学校

Yamagata Technical High School

おしらせ

gorin

技能五輪全国大会出場

第53回技能五輪全国大会へ本校、情報システム科の横尾悠人君が出場しました。

yamakousai

文化祭が行われました

10月14,15日に校舎が新しくなってから初めての文化祭が開催されました。

yamakousai

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。詳細ページについてもこれから随時更新していきます。

info_yamakou

学校紹介パンフレットができあがりました。

学校紹介パンフレットをダウンロードい出来ます。
ダウンロードページからご利用いただけます。

ダウンロードページ

イベント

yamakousai

山工祭開催のお知らせ

10月14日(金)15日(土)に山工祭が開催されます。
一般公開は15日(土)9:30~14:30です。

入試情報

本校の目指す学校像

  1. 感性豊かな、たくましく、心優しい人間を育成する。
  2. 豊かな教養と工業に関する基礎的・基本的な知識・技術・技能を身につけ、科学技術の進展に対応できる人間を育成する。
  3. 健康と体力の増進に努め、進んで社会に貢献できる人間を育成する。
  4. 忍耐・協調・純真の気風を養い、郷土の自然や文化を愛する心を養うとともに、広い視野を持つ人間を育成する。

本校が求める生徒像

  • 工業技術に興味関心があり、志望動機が明確な人

  • 高校入学後も学力の向上や専門知識の習得を目指して努力する人

  • 生徒会活動や部活動で活躍する意欲を持っている人
  • 募集要項・入試関連情報

  • 平成29年度 募集要項(PDF)募集要項ダウンロード  →準備中です
  • 山形県公立高等学校入学者選抜関連情報 (山形県ホームページ)  →こちらから


  • 受験生の皆様へ

    ◆3月~4月の日程について

    平成29年度高校入学者選抜合格者発表以降の日程等の予定については、決まり次第お知らせいたします。関係者の皆様には、正式な案内でお知らせしますのでご確認ください。