山形サポート「クラウドファンディング」資金募集が始まりました。

山工100周年の挑戦。IoT技術を活用し山形でマンゴーを栽培!


詳細は下記サイトにてご確認ください。ご協力、お願いいたします。

https://readyfor.jp/projects/yamakogenkiproject



生徒会長  設樂 蓮

本校は今年度創立100周年を迎えます。この節目の年に新たな試みをしようと、東北の地でスマート植物工場をつくりマンゴーを育てる「元気プロジェクト」を立ち上げました。私達生徒会が中心となって、全6学科の専門を活かし生徒同士が一つになり、地域の企業や住民の方々、教育連携を行っている上級学校の先生方とつながって、プロジェクトを成し遂げていきたいと考えています。今年度は台湾への修学旅行を計画しており、台湾の名産でもあるマンゴーを育ててみることにしました。修学旅行では、国立新竹高級工業職業学校との姉妹校締結式を行います。


皆さまのあたたかい、ご支援、ご協力をいただき、精一杯頑張りますので

よろしくお願いいたします。

支援方法がわかりにくい場合は、担当まで連絡いただき、下記の口座までお振込みください。

荘内銀行 北山形支店 店番161 口座番号1041239

口座名義 山形県立山形工業高等学校 校長 阿部稔

連絡先 023-622-4934 担当 櫻井・吉田


最新記事

すべて表示

三浦里佳子選手、YBCで紹介されます。

本校卒業生のオリンピアン:三浦里佳子さん(本校建築システム科平成20年卒業、東京オリンピック水球競技の日本代表ゴールキーパー)がYBCテレビで紹介されます。放送は、5月28日(金)6時30分ごろの予定です。皆さん応援よろしくお願いします。